2008年01月23日

みんな大スキ、フクモモ

最近、うちのまわりでモモンガを飼い始める人が増えてるんですグッド(上向き矢印)

まず、こりきママのぷーちゃん黒ハート
それから・・・うちの妹→妹のカレシ→妹のカレシのお母さんクマぴかぴか(新しい)
・・・と、どんどん輪が広がってますGood
仲間がいっぱい増えてうれしい限りでするんるん

これからもよろしくです黒ハート

今日は、ちょっと部屋の中で遊ばせましたるんるん
遊ぶっていっても、ミルクはあんまり動かないんだけど顔(え〜ん)たらーっ(汗)

カーテンをよじよじグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カーテンに

しまいには、うちのかけてあった上着の袖口から侵入あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

袖口に侵入

ここでしばらく落ち着いてました(笑)



ではでは・・・
ここからは、昨日のごはんの報告ですエサ
昨日はお試しって感じでいろんなものをあげてみましたひらめき

今日の朝の時点で食べていた数。
ラズベリー・・・1/3コ
ブルーベリー・・・1/2コ
マンゴー(小さくカット)・・・完食ぴかぴか(新しい)
小松菜・・・2/3くらい
にんじん・・・完食ぴかぴか(新しい)


結果は、
@やっぱりにんじんがスキ黒ハート
Aベリー系よりはマンゴーがスキるんるん
B小松菜はまぁまぁスキダッシュ(走り出すさま)

こんな感じでしたGood

今日からは飽きないように何種類かをローテーションで食べさせていくつもりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日のコメントで、豆腐がいいらしいと聞いたので、
近々試してみたいと思いますひらめき

それから、今日、こりきママのぷーちゃんがネットでいろいろ頼むついでに
うちの分も一緒に頼んでもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ネクターパウダーとかエサ
ホントにありがとう顔(メロメロ)

日々がんばってますexclamation×2よろしくでするんるん
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

ビターの出場回数少なくてすいません顔(泣)
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ニックネーム シホ at 23:09| Comment(36) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ごはん、大量入手だゼ!!(笑)

今日はスーパーでミルクビターのえさを買い込んできたるんるん
exclamation×2(笑)

こんな感じだゼぴかぴか(新しい)

えさ

(ここからはふつぅーに顔(ペロッ)
まず、ミルクの大スキなにんじんははずせませんGood
あとは、色々なサイトのえさ情報を参考に・・・
小松菜、冷凍のラズベリー・ブルーベリー・マンゴー
冷凍は保存がきくからいいね顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

まだあげてはないから、反応はわからずあせあせ(飛び散る汗)
スキになってくれるといいんだけど揺れるハート
この詳細はまた後日・・・クマ揺れるハート

まぁ、「冷凍のラズベリー・ブルーベリー・マンゴー」
これはあんまりスキじゃないようだったら自分で食べちゃおっと顔(笑)グッド(上向き矢印)
うちは大スキ黒ハート(笑)

これからもっともっといろんな食材にチャレンジしてみようと思いますひらめき
あっexclamation×2なにかいい食材知ってたら教えてくださいるんるん


今日の体重は・・・
まだ測ってません顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
増えてるといいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ミルク、うちのパソコンの周りをうろうろしてる様子目

うろうろ

ビター、「えさくれんのか〜!!??」って顔ひらめき

ビター、えさ?



よかったらぽちっとお願いしますだゼGood
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
ニックネーム シホ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

癒しのちゅーぅ♪

今日は会社の人の送別会で、うちの帰りが遅かったたらーっ(汗)
帰ってみたら・・・

ミルクが、

「ァン!!シィー・・・」

ってないてました。
いつもより多くないてましたひらめき
さみしかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
(さみしいとか、かまっての合図でいいんですよね?)
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、前に遅く帰ったときよりもないてくれてうれしかったです顔(メロメロ)
(喜ぶなんてダメママですねたらーっ(汗)
ちょっとは親密度が上がってる証拠なのかな?って勝手に思ってますぴかぴか(新しい)
まぁ、かなり勝手に思ってるだけですが(笑)




ちなみに、ビターは寝てました顔(え〜ん)
うちが帰ってくるときはだいたい寝てますふらふら

でも、帰ってくると必ず起きてきてくれるんです顔(メロメロ)
まぁ、これも勝手にそう思ってるだけなんですけどGood(笑)

ポジティブ万歳顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




でもって、いつも疲れて帰ってきたうちにミルク
癒しのちゅーをしてくれます顔(メロメロ)

ミルクの顔を自分の口のあたりに持ってくと、ペロペロって黒ハート

うちはいつもこれで元気回復してますぴかぴか(新しい)
「かわいいなぁ〜・・・こいつぅ〜揺れるハート」って(笑)

うちはミルクにメロメロです顔(メロメロ)


袖口から

今日の体重:49g 昨日より1gグッド(上向き矢印)
ごはん:りんご・みかん


あなたもこんな癒しのちゅーいかがですか??
よかったらお願いします手(チョキ)
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

ビターちゃんにもお願いします黒ハート
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ニックネーム シホ at 02:01| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

爪きりに挑戦!!!!!

今日は、初の爪きりに挑戦しようと思い、がんばってみましたグッド(上向き矢印)

手の中で寝ている間にそっと手を出して・・・

はさみを近づけると・・・

シュダッシュ(走り出すさま)と手を隠してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

この繰り返しふらふら

シャキーンはさみぴかぴか(新しい)
シュ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
シャキーンはさみぴかぴか(新しい)
シュ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
シャキーンはさみぴかぴか(新しい)
シュ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

切れたのはたった一本でしたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり一番初めは病院に行って切ってもらったほうがいいのかな??
服とかにひっかかってケガしたら大変だから早めの行動をしないとひらめき



あと、だんだん不安になってきたのが、ごはんのことエサ

いったいどんなものをどれだけあげていいのかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
色々なサイトを見てみたけど、○%〜○%とか書いてあって
実際にどのくらいなのか量が難しいです顔(え〜ん)

あと、栄養をとるためのサプリメント(?)とかもあげたほうがいいのか。。。

ほぼ同時期に飼い始めた『こりき日記のプー』は
いろいろとあげているみたいだし、
うちもいろいろ飼って試してみないとなぁと思いますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ミルクを迎えて1ヶ月半、まだまだわからないこといっぱいですバッド(下向き矢印)
ダメママですねあせあせ(飛び散る汗)
もっとがんばらないとexclamation×2

ミルクちゃん、うち、がんばるからねexclamation×2


今日の体重は、48gでしたひらめき
いいのか、悪いのか・・・??


ミルクとおててをつないで撮った一枚黒ハート(笑)

おててつないだよ



よかったらお願いしますひらめき
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ

こっちも一応・・・
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
ニックネーム シホ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお皿

今日は新しいお皿を買ってきましたるんるん
前々から深めのが欲しくってひらめき

さっそく、そのお皿でごはんあげましたよ〜手(チョキ)



私の手の中で大スキなにんじんをお食事中のミルクちゃんクマエサ

もぐもぐ


おや?なにかを発見したご様子ぴかぴか(新しい)

なんだ??


「これあたしの??」「食べていいの??」

これあたしの??


さっそく、おいしそうにもぐもぐしてますクマ揺れるハート

またもや、もぐもぐ

今日もにんじんが食べれてよかったねGoodハートたち(複数ハート)

※画像がぶれててすいませんあせあせ(飛び散る汗)


それと、今日初めて体重測ってあげました顔(笑)

・・・47g。

す、少なすぎるのではっっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いっぱいあげてるつもりだけど、えさが足りないのかな??

かなり心配です顔(泣)


参加しましたぁひらめき
よかったらお願いします揺れるハート
にほんブログ村 小動物ブログへ
ニックネーム シホ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

最近のスキなもの

最近のミルクのスキなものは、『にんじん』ですひらめき
にんじんを食べてるとき、『クックッ』って鳴きます。
これは確かごきげんなときだった気が・・・顔(笑)
よかったよかった黒ハート

前まではリンゴ、今はにんじん、これからは何がスキになるんだろう??
いろんなものを試してあげていきたいでするんるんるんるん
ちなみに、柿も大スキだったみたいで、にんじん以上にクックッって鳴いてたんだぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
また来年、柿の時期になったらあげようクマハートたち(複数ハート)

これ、おいしそ〜♪

・・・ビターもがんばって手乗りにしたかった。。。
今からだととてもムリかなって思うもうやだ〜(悲しい顔)
ビターにはすごく悪いことをしたな。
うちが何度噛まれても、ひたすら逃げ回ってても、もう少しがんばっていたら・・・
と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ごめんね。。。

うちも参加してみましたあせあせ(飛び散る汗)
よかったらお願いします黒ハート
にほんブログ村 小動物ブログへ

ニックネーム シホ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ついにデビュー♪

ついに我が子たちの専用ブログを作っちゃった!!ひらめき

1年前ほどから飼ってるシマリスの『ビター』♀と、
1ヶ月半ほど前から飼い始めたフクロモモンガの『ミルク』♀
のことをちょくちょく書いていこうと思ってます黒ハート

まだまだわからないことばっかりの新米ママですが、どうぞよろしくふらふら


・・・とりあえず、今日はこんな感じで手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

今から小屋のお掃除しなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ビターです♪

ミルクです♪
ニックネーム シホ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする